on43

 久里浜アルコール症センターの会員番号は東6病棟492期、入院時10人くらいいたのかな、退棟式は3人で。
 かつてのモーニング娘がそうだったようにメインメンバーが脱退を繰り返すとそのうちに見ている方も訳が分からなくなって飽きてくる。AKB48もどうやらその域に入ってきたようだ。
 卒業なんてまやかしの言葉をつかっているけれど、ストレートに言えば脱退である、彼でもできたかな。こういう時代だからこそ使い捨てのような形態の歌手ではなくて、流動的に濃淡を変えながら30年でも続くような息の長い歌い手を音楽業界は育成してほしいな。
 僕らの頃はおニャンこクラブ、夕やけニャンニャン1985年~2年間、このアイドル選出法や大人数での活動やバラ売りの展開方法がAKB48のベースだし、秋元大先生プロデュースの基本だね。


 春の嵐で日本列島はすごい事に。近年でこんな春嵐は記憶にないかも。桜とかやっと開花したのに。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村