w318 やっと池上の梅園も綺麗に咲いて、ちょっと寒い春の訪れとともに、気分も好転。わかりやすい性格で、ようやく普段の明るさというか余裕を取り戻しているかな。
 おっと、でも思考能力とか記憶力は落ちており、特に名前とかの固有名詞がまるで出てこない、家族3人でテレビ観ていて俳優の名前をあれの、ほらあれよっ、とかなかなか名前が出てこない。

 昨晩BSで観た1988ワーキング・ガール、、ハリソン・フォードとシガニー・ウィーバーはわかるけど、主役で秘書のテス役メラニー・グリフィスの名前が出てこなかった。24年前の映画だけれどNYの風俗というかバブリーな感じが懐かしく、でも、マンハッタンとブルックリンの間の連絡船とか、移民とか、去年のウォールストリート周辺で勃発した高い失業率や格差社会対する抗議デモとか、なんだかね。


 レット・ザ・リヴァー・ラン、この映画でアカデミー賞主題歌賞を受賞した。日本ではTVドラマ『HOTEL』の主題曲として使われた「Let The River Run」、白鳥英美子さんの美しい声で。高嶋政伸が赤川一平、ホテル東京プラトン、ベルボーイからフロントに出世して行くやつね。
 まぁ、脳は忘れる記憶体であるということを認識する必要があるし、 一度覚えた事は、記憶の深さの程度にもよるけれど時間を経過するごとに忘れるのが当然なんだけど、ボクの場合は酒害じゃなくて加齢によるものと思いたいな(笑)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村