2012y03m03d_155523006
 文章を書くことはそんなに苦痛じゃない、ブログを書くことで日常の考えている事とか心の中を整理することができる、何でもいいから毎日1回はブログを更新することは出来ている。おっと、断酒が出来てる証しでもあるんだよ。

 スカッと晴れた土曜日、相方は昨日から熱を出して寝こんでいる、婆は皇居の梅見に、今日は意識的になーんにも予定を入れず、のんびりまったり。庭の物置など整理して、穏やかな日差しの下、ドライバーの素振りをしながら気持ちのいい季節になったことを実感する、こうして寒暖をくりかえして春にむかっていくんだね。
 ずっと縁がなかったのだけど、花粉症が昨年くらいから症状が出てきた。眼が痒いし涙目になる、鼻汁は少しでくしゃみはあまりでない、重傷の人からみれば病気といえないくらいのもんだけど。老眼もしぶとく進行して辛い、眼にきてる花粉症と相乗効果でたそがれる季節でもあるんだよ。

 自分の身体の声に耳を傾けてみると、お前はもう少し鍛えてがんばれって聞こえた、僕のことだ(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村