2012y02m17d_141127551

 ホイットニー・ヒューストン、48歳で突然死、いろいろな物に依存していたんだろうな、かわいそうに。これまでもアルコールや薬物がらみで問題になってた、施設に入って治療してたのに。葬儀はセレブの人達が派手にやるみたい、中継するらしいよ。

 依存症は、身体を痛めつけ、社会的信用に傷をつけるという自傷行為を続るということなんだ。 痛めつけた身体の回復、脳の回復、社会的信用の回復には、薬や酒をやめ続けて、自分を変えていく、新しい生活をしていくことしかないんだよね、彼女は闇から抜けだせなかったんだね。長い長い道のりなんです、自分もだけど。

 アルコール依存症でなくても、人生は死ぬまで修行ということなんだよ。 ダイアナ・ロスは健在、70前だよね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村