2012y02m15d_142315646

 このところ新聞取りにパジャマで外にでると、ぶるっと冷えますな。ざくざくって庭の霜柱を踏むのがちょっと嬉しい。2月も半分、バレンタインが過ぎさったのでした。

 お菓子メーカーはうまい商売を当てたもの。先日の恵方巻きも昔はなかったのに完全に商売化されてたし。やっぱりこういう流行は女性が担っているのだ。女性の力というのは恐いものなのです。
 友チョコとか言って同性同士で渡し合う風習もあるんだって、女友だち同志で交換会とか女子会やっって盛り上がるらしいよ。今では男子校でも友チョコがあるとか、甘いもの恐るべし。

 わが家はあるとすれば逆チョコだな、チョコレート製工具セットは自分チョコ(笑) おぉ~ぃ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村