CXV 何を見ても最悪でもう先が見えない、、、と思ってしまうときがあると思う。自分が世界で1番不幸で、良いことは全部自分を避けているのでは なんていう気分になっていることって、あるよね。
 時折、いろんなことに心をさいなまれてつらくなってしまうことってあるよね。そういうとき、ってのはきっと自分の心がざわついているだけで、周りは意外とそうではなくて、タンタンと普通に世の中流れているんだよね。
 心の中が混乱と不安でいっぱいいっぱい、そんな時は瞑想とか、眼をつぶって自分と向き合う時間を少しでも持ってみる事にしている。 
 そうすることで気持ちがスッキリになることがある。自分と向かい合う時間を持つことは、起こったことを振り返ることにもつながり、前向きに問題解決にとりくむとか、普通の状態、まぁ落ち着いて物事を考えられるとか、でも本当は、廻りを俯瞰できるようになりたいんだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
クリックしてね。