imagesCA365I8C お正月気分もあっという間に消えて寒い日が続く3連休。 日々の生活の中で ん? とか、ほほう!とか、おおっ! って感じられる 驚きや発見、感性 のようなものを常に大切にしたいと思うんだな。この歳になると。
 おっと、そんな事は知ってるよ、っていう感覚が先に立ってしまい、自分ではもう、わかったつもりになっている事って意外と多いのだよね。
 そこで思考停止してしまい、そこから展開をしない、進歩しないんだよね、ぜんぜん。油断しているとボケてくるのがわかるのだ自分で(笑)、つまり、知ったかぶりとかしないで、正直に探究心とか、好奇心を磨いていないと、終わっちゃうんだな、そこで。

メダボリックシンドローム
ポジティブエイジング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村