したところで眼が覚めた。ようこそ億の間へ、一攫千金の夢 、やっぱり年末ジャンボだな。内容はお正月に報告したい。 

2011年の10大ニュース
2011y12m27d

 かんけいないけど、新しい電化製品とか、何かのツールとか、そう、携帯電話を新しいのにして、いざ使おうとすると、チョットしたことがわからないっていうケースがよくある。 あとで振り返ると単純なことだったり、笑っちゃうようなことね。。
 そんな場面が今年は多かったかな。歳をとるにつれて経験が豊富になるんだから、普通に考えれば減っていくはずなんだけど。 初期の iPod が出てちょうど10年、ボタンの長押しがやっと普通の感覚になってきたのに、スマホにしたら「フリック」という操作が出てきた、指のスライド、なぞる感覚、画面を指ですばやく上下左右にはらう感じね。そうだ、TVのリモコンについている4色ボタンも訳がわからない。
 子どもの頃から身体がおぼえてる世代に、なんとかついて行きたい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村