草間彌生《かぼちゃ》

kusama1 今年はいろいろな出来ごとが重なって、先の見えない不安を感じている人が多いのではないか、クリスマスが過ぎてお正月に向かうのに、心が躍らないのは僕だけなのだろうか。 ア症としては久里浜病院を退院してから3回目のお正月になるんだけど、ちょっとハイになってたのが、このドンヨリした感じは普通になってきたということだろうか、久里浜同期の人達はどんな精神状態でいるんだろう。どうなのよ、教えてよ。

 不安が増大してるとき、精神状態がすこしが弱ってるかなと感じたときには、自分が弱っていることを察知する為の心のセンサーが故障しているんだと思う、自己診断はよくないね。
 
pumpkin 相方や母上に、自分はなんか変じゃない? 言動態度がへんじゃないかなって聞くんだけど。 でも、すぐに変だよって言われると、反撥というか、怒りが出現したりして聞く耳を持たない自分もいるのだ、まぁ変な奴なんだな、これが僕。 でも変だなって感じたことや指摘されたことはメモしておいて、あとで冷静なときに自分を発見する材料にする。 そんな事を整理して、精神科の主治医に相談すれば、先生も楽なんじゃないかな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村