aaa1 東京は快晴、12月の青い空。寒いけど空気が澄んでいて気持ちのいい天気。 こういう晴れやかな日に、もう一度意識して「断酒」することを考え、実効し、継続すると誓いたい。 
 
 こういう思いとか誓いって、その時々の年齢で内容はちがうのだけど、10代の頃から毎年なにかをしようって心に誓っては挫折してきた。 でもアルコール依存症はこの先、終焉なくいつまでも追いかけてくる。
 人生色々なモノや思いを50歳すぎて先送りにしても意味がないと思うけれど、断酒にたいしてはお酒を飲む事を先送りにして、先送りし続けることができれば最後にアルコール依存を克服したことになるのではと考える。どうかな?

くりはまメンタルクリニック
今月は16(金)通院予定、相談してみるね。66kg 85cm (*^_^*)

a href="http://mental.blogmura.com/izon_alcohol/">にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村 このランキング登録したので必ずクリックしてね。右の外側にもボタンあるからね。