aaa011 昔むかし私達の世代は新人類と呼ばれた時期があった。そしてその言葉は、従来とは異なった感性や価値観、奇抜な行動をする若者をさして言われていた、まぁどの時代でも若い世代を新人類的に言うんだけど。ところがこのごろの若者はさらに違うような気がする。宇宙人世代とでもいうのだろうかね。

 カッとなって子供を殺しちゃう若い母親や妻の首を電気コードで絞めて殺害とか、最近のニュースだけど、なんだかへん。 そしてあんまりきつく言うとすぐ辞めちゃうとか根性がなくなったのか、組織や職場でもキレナイように上の者が気遣いしてる風潮、そんな時代になっているのだろうか。 若いひとだけでなく中高年の宇宙人、心の病気が増えている、定年後からのアルコール依存も急増中なんだって。やだネ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村 このランキング登録したので必ずクリックしてね。右の外側にもボタンあるからね。