motainai ちょっとまえまで真夏日だの熱中症だのと言っていたのはなんだったのだろう。北海道は強い寒気で厳しい冷え込み、旭川では史上2番目に早い初雪が観測されたという。夏の布団だけでは肌寒く感じるようになった、秋を感じる。 
 ノーベル平和賞で「もったいない」という日本語を世界に広めたケニアのおばさんが先週死去した。「もったいない」はすごくいい日本語だと思う。だけど最近あまり使われていない、もったいないと思う気持ちが減っているような、そんな気がする。
 でも食にかんしては「もったいない」を尊重すると確実にデブになりますな。残すのは「もったいない」と無理して残さず食べるからね、そうするとパンツをLサイズに買い換えなくてはいけないから余計に「もったいない」、よね(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村 このランキング登録したので必ずクリックしてね。右の外側にもボタンあるからね。