2011y09m06d_132647533 うさぎと亀のイソップ童話を考察していて気づいたこと。うさぎは亀のあゆみはのろいと勝手に決めつけてゴールの手前で昼寝をするわけだけど。でも亀は違うんだな。

 物語では、亀はマイペースだったから勝てたみたいになっているけれど、まぁ、そうではないと思うんだな。亀は最初から最後まで必死で本気だった。つまり、うさぎは相手に勝つことが目標だったけれど、亀は一途にゴールだけを目指した。だから勝てたんだと。 うちで亀!って呼ばれることがあるんだけど、あんたは偉いってことなのかな、へへへ、、、うん本気でいこう(笑)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
 このランキング登録したので必ずクリックしてね。右の外側にもボタンあるからね