2011y08m19d_154649688 バンジーって、ニュージーランド方言で ゴムひものことだったのね。 
 さて、とつぜんに飛びおりる。宙を浮きまっさかさまに、おぉぉぉっと地面に激突しそうになるところで目が覚めた、、、これは夢なのだという状況を把握するまでに少し時間がかかったけれど、きっぱりした気持ちのよい目覚めではあった(笑)

 きょうは目黒駅ビルで有燐堂を冷やかしてきたけど、ぴんとくる本がなかったのだ。 おぉ、帰りに電車の向かい側に座った、ミニスカートのきれいなお姉さんが文庫の蒼穹の昴〈1〉を熱心に読んでいるのを見かけた、おもわずイヤラシイ眼つきになっていたかも(笑)  この清朝末期にはじまる大河小説、蒼穹の昴が西太后、中原の虹が張作霖を中心に物語が展開する。王朝の栄枯盛衰の姿を描きながら、同時に地べたを這うように生きてきた民衆の強さと悲しみを唄いあげる、浅田次郎の浪花節が全開の物語である。

ryu 蒼穹の昴、珍妃の井戸、中原の虹、マンチュリアン・リポートを最初から読み返してみるのもいいかもね、このシリーズは次の作もたのしみにしているし。 龍玉(ロン・ユイ)はまだ張学良の手にあるので本編の方はまだまだ続くハズなんだけど、お願いだからはやく書いてよ浅田次郎先生!
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
 このランキング登録したので必ずクリックしてね。右の外側にもボタンあるからね