暑い熱い一日だった。ねっとりと身体にまとわりつくような熱気を感じた、実はこの感じ、嫌いじゃない。何もする気力がおきないような、圧倒的な暑さ。路上を汗だくで歩きながら、生ビールのジョッキを連想したりして、おっと、こりゃいかんって事で、冷やし炭酸水をイマジネーションする(笑)

 イマジネーションって、想像力、あらゆる行動の源だよね、イメージすることで何もないところからあらゆる事がスタートするんだと思う、たとえば、小説、絵画や彫刻などの芸術作品もすべてイマジネーションのたまものだし、スポーツ、特にゴルフなんてイコール・イメージの世界、奥がふかいね。イマジネーションとは、何かをイメージする力、自分の考えを現実に反映する力なんだろう。

 好きなことをしている時の自分の姿を想像すると。たとえば、ゴルフコースに立った自分の姿、僕はリラックスしていて、熱意とエネルギーに満ち溢れている、僕の喜びは、ゴルフ場のどんな難所にも勝り、胸の高鳴りは、どんな障害も、ものともしませんってな感じかな、昨日は猛暑の中、成田空港の滑走路そば、京カントリーでプレー、入浴後65.25kg。

 イメージって、どんな概念や願望にも肉付けし、形に変えることができるし、貧しい心に豊かさを、病のあるところに健康を想像することが出来るわけだ。



想像してみて 天国は存在しないと
それは簡単なことだよ
僕達の下に地獄はない
僕達の上にはただ空があるだけさ
想像してみて 全ての人が
今日を生きているだけだって

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
 今月から、このランキング登録したので必ずクリックしてね。右の外側にもボタンあるからね。