nakajima えーと、毎日お気楽なことばかり書いてはいますが、会社はわりと嵐になっていて、さすがにそろそろ余裕がなくなってきているかも、まぁ、それはそれとして。

rossa_sp_raylor7_large 日経の調査によると節電対策で心配していることは「エアコンの設定温度」が男女とも1位だったらしい。職場の節電、6割が熱中症など健康が心配とのことだけれど、僕は照明が暗いと、廻りがよく見えなかったり、老眼が悪化して字が視えないが1位だな。
 しかしながら、今年の風潮と関係なく、常に節電やECOを意識して実践してきた企業は、この不況の中で、大赤字からリストラなし、一年でのV字回復など、かなり高い確率で復活してる企業が多いんだって。うちも今からECOしよっと、ECO LIFE MARKETING って名前の会社もやっているのだけれど(笑)

Ping_AVS_2_Piece_Putter_Grip そうねぇ長尺パターね、まずは「腰痛対策」持病である腰痛に腰を曲げないから練習にも良し。そしてグリップエンドを首の下あたりで固定し、肘(ひじ)のストロークでヘッドを振り子のように動かすため手が余計な動きをしないでラインに乗せるだけの動き。つまりプレッシャーのかかる指先での繊細なタッチは必要なくて、フェースの向きが安定し、重さを生かしたゆったりした振り子ストロークなので打ち急ぎをしない事。

long 「視野の狭さ対策」加齢とともに目の調整機能が落ち視力も落ちるため視野が狭くなり不安になりストロークが安定しない。そのため、長尺の上体を起こして曲げないアドレスは、ボールとカップが同一視野の中に入りやすく不安感が薄れて安定しやすい、そしてオートマチックに打てるためシビレがなく、何よりショートパットのストレスが減ってらくに打てる事。

B90i3B90i2 電動カートのパター入れの中に入れておいても他の普通のサイズパターと長さが全然違うので、パターカバーを外していても他とクラブとヘッドが接触しないので傷がつかない、カバーするのが面倒な人向き。

 距離感にかなり熟練が必要だな、最近は30パットを切っている、そしてPING B90i Long ISOPUR2 をゲット、PING愛クラブ、城南高校ゴルフ部文科省赤堀杯で優勝だ(笑)
BJ