新聞にも宣伝が大きくでてたけれど、闘莉王のVISAのCMをご存じだろうか、自動車税がクレジットカードで支払えるというやつだ。CMの構成も面白いが、便利な世の中になったものだと感心。

 まだ東京都だけらしいのだが、早速 Google で 自動車税 VISA などと入力、するとすぐに見たいページが出てきた。  そしたら、なんと手数料がかかるという。よくよく読むと、税額の他に、1件につき315円の決済手数料がかかりますと書いてある。

tr それなら今まで通りコンビニなどで普通におさめた方がいいな。CMでもこういう事まで表示すればいいのに。わざわざ納めに行く手間と315円払う便利さを天秤にかける選択肢はあってもいいと思うが手数料がかかることをきちんと表示すればいいのに、、闘莉王はファンだけれど(笑)

 ボクはポイントやマイルで頑張っている人ではないので興味がないのだが、もしかしたらポイントの方がお得なのかもしれない、まぁ、ふつうに考えれば個人の税金や社会保険料、公共料金などは、現代人なら携帯やネットバンクからペイジー(Pay-easy)納付すれば、手数料かからなくてタダジャン<そりゃぁそうだ(笑)
2011y05m26d_161728182