gjt 去年の年末、ある占いで「来年(2011年)は一攫千金の運勢」って云われて、占いは全然信じていないくせして、一攫千金の夢だけは信じているのだっぁ、、、そして、すっかり忘れていた抽選日3月15日、支払い開始日3月22日のグリーンジャンボ宝くじ30枚が出てきたのだ。

 これは2011年(平成23年)3月11日14時46分18秒におきた、東北地方太平洋沖地震の震災義援金として半分寄付をしなさいよって、『お告げ』なんだと思う、そして絶対に当選してる。 そういえば昨晩、居間で座敷わらしを見かけたのだ(笑)

 座敷童子(ざしきわらし)は!cid_01@110329_081928@_____F906i@docomo_ne、東北に伝えられる精霊的な存在。座敷または蔵に住む神と言われ、見た者には幸運が訪れる、家に富をもたらすなどの伝承があるのだ、ふふふ。