ボクは「褒め派」である。一見ふにゃふにゃで情けなさそうに見える「イマドキの若者たち」が意外としっかりものを考えているのを知っているし、経済状況が悪い中で育ってきた若者たちの現実的な夢をなんとか実現できたらなと思っている。

 あと、アルコール依存を自覚してからかな、他人を「褒める」ということを自分に課している部分も潜在意識的に少しあるのかも。 閉塞感ある社会でなんとかがんばろうとしている僕たちを含めて、少しでも自信と意欲を持って欲しいから。 そして、それぞれの日々生活のなかで、楽しみを見つけていけたらと思うのだ。

 昨日のカンブリア宮殿、なんというか、自分の考えに凝り固まらず、成功体験も身軽に脱ぎ捨てちゃうような軽やかでしなやかな大人が好きだし、そうなりたいと思ってる。「経験値が多いのに、経験値から自由であること」。そんな大人でありたいと心の底から思ってる。まだまだ軽やかには程遠いけど。

 ケニア・ナッツ・カンパニー創業者の佐藤さん 、すげ~やね。僕もポジティブ・エイジング派だな(笑) 歳をとることの礼賛者でもある。腰が治ればいうことなし(・・)

167.25cm、67.02kg (きのう現在)まずい★