う~ん筋肉痛だ~、土曜日のゴルフが原因、なさけなや3日たってやっと筋肉痛がでてきた、これって加齢による鈍感さが増強されてきたってことだね、腰もひどくなってきた、、、、背筋のばしてまっすぐ歩こうってか、昔から猫背で姿勢が悪い。自分でも十分わかっているんだけれど、ちょっと気を抜くと猫背でとぼとぼ歩いている。
 リラックスするときには、椅子に浅く腰掛けて足を投げ出したり足を組んだりする最悪のパターン(笑) でも最近はできるだけ意識してる。上を向いて歩こう。

 空の方向を見上げたら、黄色や桃色と新緑やサクラも葉桜だ。僕らの生活とは関係なく、時は流れ続け、いつの間にか春色から初夏になっていくんだろうね。