あと50年、人生があったら。

 いまからじっくり取り組めば、小説家や音楽評論家や演奏家にだってなれるだろう。現代美術のアーチストにだってなれるだろうし、洋食の料理人にだってなれるだろう。 もう50歳だからまぁ日本語だけで生きていけばいいか、と諦めつつあった英語だって、あと50年あるなら、10年ほど勉強してモノにすれば、40年間楽しんで使用することができる。

 あと倍か…。生まれてから今までの人生をもう一回分。

 さて、何をしますかね。
いままで生きた50年の延長線上でなんとなく決め込んでいたが、いまから全然違う第一歩を踏み出してもいいわけだ。50年後に全然違うゴールがあるのかもしれない。さて。だったらオレは何を始める? そんなことばかり、数日考えている。 ま、年齢からスポーツ選手はだめだね、憧れのシニアプロゴルフ選手も無理そうだし 演歌歌手も無理かな、そうでもないか? 波の、谷間に、命の花~がぁ~(笑)