gtv 最近テレビ・ニュースを見ない人も多いうえ、節約の為に新聞を取らない人も増えたらしい。その状態で数日ネットをチェックしなかったりするとほとんどニュースに触れなくなる。 実際、新聞の売り上げが減り始めてから、話題として 時事問題 が出てくる回数が顕著に減った気がする。 生活スタイルだけデジタルに移行してしまい、実は「情報的孤島」に陥っているのにそれに気がついてない人が意外と多いのではないだろうか?   ボクも芸能ニュースには気付かずに一週間ばかr孤島に行ってる時がある (笑)

 最新のニュースを優先順位をつけた上でコンパクトにまとめて毎朝玄関まで届けてくれる「新聞」という情報サービスを軽視しない方がいいと思うけどな。