時流の速度に驚愕するのは、毎年のことなんだけど、それにしてもなぁ・・・今年も速かった。 いろんなことが加速度的に速くなっているという実感。
 ア症と腰痛の密度が高かった一年。 齢50という年齢は、たぶん人生の中で、いろんな意味で一番充実している時期なんだろうけどな~、となりの芝生は。

 ま、でも、自分自身としてはまだまだ精進せねばって いつも思いながら生きているわけで。  師走とはいえ、この一年を静かに振り返るような余裕もなくアレって思ったらすぐに大晦日なんだろうな、実質あと2週間でゴ~~ン<・・>

 アルコール依存症としての心理は ごく普通のうねりの中にいるわけだけど、せり上がって うねりの頂上にいると、底のほうは絶望的なくらい 深く暗い闇の底が見える時がある、それ自体が根源的な恐怖 こころの悪魔。何に対しての? わかるかな?、まだあまいな、精進だな。



あと少し 今年もなんとか生き残れそうだ。