今回の季節外れの台風は、「へなちょこ」みたい。もう11月になろうとしているのに、台風が来るなんて、やっぱり異常気象なんだろう。台風接近中だと、子供の頃わくわくしていたものだ、電車が止まったり、学校が休みになったりして(笑)

 若者の「☆☆離れ」が、いろんなところで話題になっている。たとえば、若者のテレビ離れ、クルマ離れ、新聞離れ、お酒離れ、タバコ離れ、旅行離れなどなど…。
 
 その中で「腕時計離れ」 ツイッター上で50万人ものフォロワーがいるホリエモンが、腕時計はせず、時間は「ケータイで確認してます」とつぶやいている。はじめて買ってもらった腕時計を小4のときになくし、とても悲しい思いをして以来、買っていないんだと、カシオのがっつりハイテクタイプをしてそうだけど。

c1 腕時計と言えば二十歳の時にハワイ免税店でカルティエのタンクを2個買ったのだ、ゴールドで文字盤が黒いのと白いやつで、当時は永久保証カードがついていて30年たった今でもカルティエ 直営店に持っていけば無償で直してくれるのだ、相方が2個とも使ってるんだけどね。ほんのりした彼女には手巻きの時計がピッタシあってると思う、画像はクオーツだけどコレの30年前のタイプ。