暑い!ふと気がつくと、昨日と同じような一日を送ってる、@昨日@と同じように会社に通い、@昨日@と同じようにテレビを見、@昨日@と同じようにビールをグビる(僕はジンジャエールだよ)そんな毎日を送って老いぼれてくのはいやだよね?同じ顔した毎日に、ほんの小さな、無理のない@刺激@を求めて、何かしないと!

 歳をとるにしたがい胸躍ることが少なくなってくる。好奇心や感受性が少しずつ衰えていっているのだろう。10代20代のころに比べると好奇心も感受性も少しずつ衰え、感動が薄れていく。単純に「老化」ということかもしれない。

 一方で、長い年月によって経験が増えた、ということも大きい。
経験が増えてたいていのことは知っている、知っているから驚かない。前に何度か驚いているから新鮮味がない。驚かないから面白くない。そう、面白さの一番大きな要因は「驚き」なのだ。

 そうだ!知らない事に挑戦して、驚かないと「老化」するんだ(笑)好奇心や感受性を大切に!ふむふむ、知っている事も再度勉強する必要がありそうだな。