朝6時半、このところ毎日通ってる爺さまが入院中の荏原病院(レビー小体型認知症)へ御用聞きに行く途中、上の方向を見上げたら、桜は消え失せ新緑の世界に、緑の中に所々、ツツジ・ハナミズキが眩しく色づいて、僕らの生活とは関係なく、時は流れ続け、いつの間にか春から初夏になっている。

 一昨日は高校時代の同級生、徳さん・中さんと京浜急行雑色の、水門通り商店街『鳥真』に行く、ここん家の鳥は所謂、地鶏とか銘柄鳥じゃなくて普通のたんなるブロイラーなんだけど、朝〆の新鮮さが売りで最高に美味しい!

 お会計の時にいつも思うんだけど、普通に割り勘なんだよね?焼酎とか生ビールとか飲んだでしょ、おさ虫はウーロン茶一杯だけでしょ(弩)なっとくいきまへん(笑)