宇宙空間の野口聡一さん(Astro_Soichi)のTwitter:
"シャトルが運んできてくれた胡瓜と檸檬が、涙が出るほどうまい。どっちも丸かじりです。"

 うむ、そうだろうなあ...本当にご苦労さんです。心身ともにベストな状態で長期間宇宙空間で生活するということの偉大さ。常に緊張を強いられる任務なのに、飄々とやってのける事もスゴいけれど、わりとお茶目でリラックスして生活を楽しんでいるようなところがあるのが素晴らしい。JAXAはどんな適性検査をしてるのかな?スゴく興味がある。おお、そういえばこの後参加するのは、日本人女性のはず。彼女も素晴らしい人なんだろうな。

 野口さんって、ズングリ見えるけど身長180cmだって(笑)


・今日の昼はシャトル・ステーション合同のランチ。宇宙で始めての手巻き寿司パーティーです!

・NODE3にシャトルドッキング用のドッキングポート(PMA3)を移設、これでモジュールの設置・移設作業はすべて完了しました。私は共有結合機構(CBM)の操作を担当。

・無重力環境下で背骨がどれくらい伸びているか?を計測する医学実験に参加しました。

Moon