どうも最近の若者(男も女も!)の、パンツ◎みせ・ずり落ちズボンが気になる。リラックスしてラフな雰囲気と、だらしないのは別なのだ。新品だろうがどんなにきれいに洗濯してようが、そーんなことは関係ないっ!だらしねーって思うわけだ、おぢさんとしては。姪っこに言うと、「私はやらないけど、別にいいんじゃない、人それぞれだから・・・」<-その通り、でもプライベートとパブリックの別はつけてもらわないと、落ち着かないんだよね、エチケット以前の問題。

 さて、今日の午後の電車にて。五反田から乗って座った僕の対面の座席の前にヒップホップ系男3人が立った。つまり、3人の男の子のお尻が3個並んでいて、全員がずり落ちズボンでパンツを見せている。ふざけて吊革にぶら下がったり、大声で騒いだりして、実にうざい。格好も態度もうざい。
ったく、しゃーねーな。

 次の停車駅に着いて、ドアが閉まるちょっと前を見計らって、「おい若者達よ、少しは周囲の迷惑も考えろっ!」と、すっと立って、リーダー格のひとりの後ろからずり落ちそうなズボンの腿の辺りを両手でさっと下まで引き下ろす!すると「後ろはおしり丸出し、前はちんちん丸見え」状態になる(爆)。どんなヤンキーでもこの状態では反撃できないだろう(ふふふ、隙だらけだ!)。そこでドアの閉まる直前に降車して・・・「あかんべー」をする・・・・・・・唖然とするバカ若者たち。かかかっと嗤うおぢさん。。。

と妄想した(爆)。
できねーけど。