金曜日から月曜日まで、3泊4日の外泊です、アルコール依存症としては、ちょっと不安かな!

さあ5連休、という方もおられよう。敬老の日が2003年から第3月曜に移され、今年のように翌々日が秋分の日になる事がある。挟まれた火曜日も規定で休日に転じ、初のシルバーウィークが成立した。

二つの祝日が同じ週の月と水に並ぶのが5連休の条件。次は6年後その次はさらに11年後で、今世紀は14回あるみたいです。日本での皆既日食ほど珍しくないが、ゴールデンウィークのように毎年あるわけではない。主が代わった政治の世界は「リセット」著しい、私たちも「リセット」しなければ!!各自、自由にかってに、気楽に「リセット」しようね!

久里浜アルコールセンターに7月30日に入院して西下から東6病棟へ、そしてD班の班長になり、今度の金曜日に退棟式で在棟者代表の挨拶をしてから、班長降板です、次は会長でもやろうかな、、、

金曜日のレクでは、久里浜カントリー倶楽部でプレーしました、ちなみにスコアーは、34打でー2でした、会長のー5にはいたりませんでしたが
来週こそと秘かに狙っています、若いころは、ゴルフ部で社会人になっても毎週ゴルフ三昧で、嫁さんほったらかしにしてたら、嫁のほうがうつ病になり、断酒でなく、断ゴルフを心に誓い、休日は嫁の渋谷・原宿・銀座など買い物や映画、食事に付き合うようにしたら、幸いうつ病はすぐなおっちゃいました、20年の断ゴルフでしたが、会長の言ってたとおり、久里浜でゴルフ熱に火がついたようです、こんごは自分のリハビリも兼ねて酒の代わりにゴルフを始めます。

PS:金曜日の帰宅は、家族会があり母上の送迎でOB初心者の太郎ちゃんが久里浜に来ていて、ちゃっかり野比駅まで、ディアマンテのマニュアル車で送ってもらいました、感謝です!